ブログ

2020.07.30

PCR検査を受けてみました

先日PCR検査を受けてきました。

別に体調が悪いわけではありませんが、

患者さんに感染させても困ると思い、一度行ってみました。

 

次の日には陰性と結果が出ました。良かったです。

検査自体はあっという間に終わりましたが、

待ち時間が結構あり、そこで感染しないかと心配になりました。

 

皆様、コロナの感染がどんどん増えてきています。

若い人でも後遺症が残っている人がいます。

くれぐれも気を付けてください。

 

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できるように今日もベストを尽くします。

 

入間市で、インプラント、審美治療、歯周病治療、矯正などを取り入れて、総合的に治療しています。

2020.07.09

今日は、実験です

今日は神奈川歯科大学で、ネズミにインプラントを入れる実験です。

ただ通過しただけですが、久しぶりに東京に来ました。

N95マスクを着用して、グローブをつけて電車に乗って、細心の注意を払って来ました。

今日は診療を私が休んでいますが、申し訳ありません。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できるように今日もベストを尽くします。

あいり歯科クリニックでは、入間市を中心に、所沢、狭山、飯能 で、歯周病治療、インプラント、審美治療、矯正治療などを駆使して、総合的な治療を行っております。

2020.06.24

皆様から頂いたエタノール等、ありがとうございました。

皆様、こんにちは。 コロナの緊急事態が解除になり、少しずつ平穏を取り戻しつつあるともいますが コロナが猛威を振るっていたころは、エタノール類が本当に手に入りませんでした。 在庫が切れるのではないかとひやひやしていました。 ネットで探しても、すぐに売り切れてしまう状況で 本当に手に入らない状況でした。 そんな中、エタノールがなくて困っているでしょうと、 多くの患者様からエタノールや除菌シート、ハンドジェルなどをいただきました。 私たちが買えたとしても、ものすごい高額な金額で買っていたときに、 無償で提供していただきました。 患者様自身、命を守る大切なエタノールなのに 本当にうれしくありがたかったです。 本当にありがとうございました。 コロナの緊急事態が解除になりましたが、まだまだ予断を許さない状況です。 皆様、第二波に備えて慎重に行動しましょう。 あいり歯科クリニックではインプラント、歯周病、審美治療、矯正、ホワイトニング、総合的な治療に力を入れております。 今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できるように今日もベストを尽くします。
2020.05.25

コロナが怖くて散髪に行けない

私は、一カ月に一回は髪のカットに行っています。

長くなると嫌になってしまうので、カットしたくてたまらなくなりますが、

本当はもっと短いスパンで行きたいのですが、

時間ももったいないので一カ月に一回と決めてカットに行っていました。

本当はゴールデンウィークのあたりにカットに行くはずが、

コロナに感染して、皆様にご迷惑をかけてはいけないと思い、

お風呂場にパンツ一枚になり、素人の娘に切ってもらいました。

2時間かかりましたが、やっぱり出来は良くなく、

次の日にもう一度修正してもらいました。

カットしてから、2週間ぐらいたちましたが、やっとなじんできました。

あいり歯科クリニックスタッフもコロナに感染しないように全員で取り組んできました。

もう少しで非常事態宣言が解除になりそうですが、

あいり歯科クリニックは、これからも継続していくつもりです。

皆様の解除後も十分気を付けてください。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できる今日もベストを尽くします

 

 

2020.03.31

私の声について

お知らせにも書きましたが、 私は20代の時に、のどの手術をしたので 良く言えばハスキー、悪く言えばかすれ声になりました。 ですので、風邪とかコロナではありません。 一年中声がかれております。 ご了承いただきたいと思います。
2020.03.26

午前中は神奈川歯科大学で研究でした。

本日は、午前中が神奈川歯科大学で研究のため 診療を休んで申し訳ありあません。 今日は6時19分の電車で向かいました。 急いで帰って15時より診療いたします。 コロナに感染しないようにマスクをして、私物以外は触らないように また、こまめに手洗いをしています。 皆様も気を付けてください。 今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できる今日もベストを尽くします。 入間市で審美治療、インプラント治療、歯周病治療、矯正治療、などを総合的に駆使して やり替えのない治療を心がけています。保証は10年です。
2020.03.22

コロナの騒動の中ありがとうございました。

先日、新高円寺で治療していた患者様が来院されました。 今でも、来て下さる方はいらっしゃるのですが、 多くの方は、入間に移転してきたと同時に来院された方が多いです。 しかし、この患者様は入間に移転してから、今まで来たことがなく、今回初めて来て下さりました。 しかも、90歳を過ぎた患者様で、他の歯科医院に何件か行ったのですが、良くならず ネットで探して来てくださったとのことです。 新高円寺から、高円寺までバスに乗り、高円寺から練馬行のバスに乗り換えて、練馬から西武線、 入間市駅からタクシーで来たとお話しされていました。 こんな、コロナの騒動の中、危険を顧みず、来てくれたことに本当にうれしく思いました。 帰るとき、ありがとう、また来るよと言って、帰っていきました。 遠いから来ない方がいいのですが、元気に、また来てほしいです。 痛いところが出ないよう願っています。 今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できる今日もベストを尽くします。 入間市で審美治療、インプラント治療、歯周病治療、矯正治療などを専門に全体をしっかり治しております。
2020.02.11

今日はOJ(インプラント学会)です。

今日はOJ(インプラント学会です)です。                             インプラントのスペシャリストが発表をしていきます。                        私が発表してから二年が経ちました。                                                 発表するといつもよりも勉強するので、勉強になり自分の知識と技術が向上しているのがわかります。   今日もしっかり勉強してきます。                                                      

あいり歯科クリニックでは入間市から世界レベルの治療を提供することを目的としてインプラント、                   審美治療、歯周病治療、矯正治療などをしっかり勉強しております。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できる今日もベストを尽くします。

2020.02.09

今日は赤坂会です

今日は赤坂会です

朝から夕方まで、しっかり勉強してきます。今日も楽しみです。

そのあとは打ち上げがありますが、いろんな病気に感染しないように

打ち上げは1次会だけにして、少し早く帰ってこようかなと思っています。

まぁ、とりあえず頑張ってきます

入間市でインプラント、歯周病、矯正、審美歯科を専門に行っているあいり歯科クリニックです。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できる今日もベストを尽くします

 

2020.01.23

本日はホワイトエッセンスのコンベンションです

皆さん、こんにちは

本日は本日はホワイトエッセンスのコンベンションで

お休みをいただいております。申し訳ありません。

コンベンションでは、一年を振り返っての評価や

これからの方向性をみんなで話します。

表彰式もあります。

今は、休業をしておりますが、早く復活できるようにに頑張ります。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できる今日もベストを尽くします

これからも入間市から最新のインプラント治療、審美治療、歯周病を発信していきます。

 

1 2 3 4 5 6 14
一番上に戻る
TEL:04-2907-1188