ブログ

2016.10.08

遠い所でのインプラント治療について

7年前に、所沢でインプラント治療をして、

通うのが大変になったのであいり歯科クリニックで

メインテナンスをしてほしいという患者さんが来院されました。

そのような時は、当然メインテナンスはするのですが、何かトラブルがあった時に

インプラントメーカーがわからないと手も足も出ないときがあります。

メーカーによってドライバーが違うので、分解することもできないのです。

まだ、お若く元気そうに見えますが、通うのが遠いので診てほしいという患者様は

あいり歯科クリニックでも、15人ぐらいはいます。

今後このような患者様は増えていくことと思います。

もし、インプラントをした歯科医院が閉院してしまったら、

メーカーを聞くこともできませんので、早めにメーカーは聞いておいてください。

また、先々のことを考えると、遠くでインプラントをするのは

控えたほうがいいと感じております。

インプラント治療は近場で信頼できる所をお探しください。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できるように今日もベストを尽くします。

初めてあいり歯科クリニックに来られる患者さんで、痛みがない人は、余裕を持って予約を取ることをお勧め致します。

一番上に戻る
無料インプラント相談無料インプラント相談 TEL:04-2907-1188