お知らせ

2020.07.07

レジ袋の有料化について

7月から、レジ袋の有料化が始まりました。 当院でも、ケア用品をご購入の患者様には、必要の 有無を聞いてから、ご利用いただいておりました。 歯科医院は、「小売業者を営む事業者」ではない為、 有料化の義務はありません。 ですので、今まで通り無料で対応いたします。 ですが、人ごとではない、環境問題です。 これから先の未来の為にも、真剣に考えなければ いけません。 今はまだ、当院にはレジ袋の在庫がありますので、 それがなくなり次第、環境に優しいレジ袋へ移行 できればと、思っております。
2020.07.03

アルコール消毒について

当院では、開院当初から行っておりましたアルコール消毒を、前以上に、診療前や診療後、そして診療中も素手やグローブに頻繁にしております。

アレルギーのある方は必ずお申し付け下さい。

2020.07.03

お子様へのシールの対応。

開院してからずっと続いていました、お子様へのシールのプレゼントは、歯医者さんでがんばったお子様たちに、当院からの「がんばったで賞」と言う気持ちを込めてプレゼントしておりました。
ですがこの新型コロナウイルスの対策として、ただいまお休みさせていただいております。

ちびっ子たちのシールがない時の寂しそうなお顔を見ると胸が苦しくなりますが、それより何より、感染リスクのある事は避けさせていただく事がお子様の命を守る事だと考えております。
常に感染リスクはないか、対策はもっとないか、と考えて診療にあたっています!

今年は、シールプレゼントはお休みいたしますが、また復活した時は、たくさんのシールを用意してお待ちしておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします!

2020.05.22

非常事態宣言解除後の当院の対応について

非常事態宣言が解除されたとしても、新型コロナウイルスが完全に終息したわけではありません。という事は、感染リスクがまだ伴うわけです。現に海外では、自粛を緩めた後クラスターの発生が確認されています。

当院の考え方としましては、当初非常事態宣言が解除されるまでを1つの目安にしておりましたが、解除されたとしても、患者様、スタッフに感染リスクがまだ完全になくなっていない以上、今までとなにも変えず、このまま厳しく感染対策を継続させていただきたいと思っております。

 

患者様におかれましては、検温、問診を続けさせていただき、お子様のキッズルームは申し訳ございませんが、閉鎖のままとさせていただきます。お子様にプレゼントしていますシールも、素手で不特定多数の方が触りますので、もう少しの間お休みとさせていただきます。

 

当院のスタッフに対しても、以前と変わらず厳しく指導いたします。都内への外出は絶対禁止、休日の外出も禁止、家族以外に会う事も、たとえ少人数でも禁止としております。(やむ負えない場合を除く)。誓約書も書いてもらい、破った場合は処罰する所存です。ワクチンが開発され、スタッフ全員が接種するまでが一応の目安です。

厳しいとお思いの方もいるかもしれませんが、

入間市でも最も高い水準の感染対策を継続し、スタッフには「うつらない・うつさない」を徹底することで、大切な患者さまを守ることができ、安心して治療に来ていただけると思っております。

ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

なお、HPには当院の感染対策、滅菌消毒など、詳しく載っておりますのでご確認ください。

2020.03.31

私の声について

私は20代の時に、のどの手術をしたので 良く言えばハスキー、悪く言えばかすれ声になりました。 ですので、風邪とかコロナではありませんので、ご了承ください。
2020.02.02

今日は友人の教授就任パーティーです

今日は都内で教授就任パーティーです。

大学時代とそのあと大学病院で一緒に働いていた友人が去年大学の教授に就任しました。

そのため、去年の夏から5人で計画をしてきて、大学卒業以来26年目の同級生と会うことができます。

今日は最初のスピーチもしなければいけないので、うまく話せたらいいなと思います。

友人の就任を祝ってきます。

あいり歯科クリニックは、インプラント治療、審美治療、歯周病治療の治療を重点的に全体的な治療をしています。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できる今日もベストを尽くします

2020.01.23

本日は休診です

本日はホワイトエッセンスのコンベンションのため、休診しております。

何卒よろしくお願いいたします。

入間市から最先端のインプラント治療、審美治療m、歯周病治療を提供しております。

2020.01.18

今日は大学時代の友人の教授就任打ち合わせです。

今日は、大学の同級生で、その後、大学病院で一緒に働いていた

友人が教授になったので、就任パーティーの打ち合わせで

入間から東京に向かっております。

就任パーティーではスピーチもしなくてはいけないので、困ったものです。

何事も経験と思って頑張ってみます。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できる今日もベストを尽くします。

あいり歯科クリニックは、入間市でインプラント、審美歯科、歯周病、矯正を専門に行っている歯科医院です。

2020.01.15

今日はTERRA小屋です

今日は、治療を早く切り上げさせていただき

入間から溜池山王駅まで向かっております。

今年最初の勉強会です。

インプラントや審美治療、歯周病、矯正などあらゆることを勉強しています。

今日も頑張ってきます。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できる今日もベストを尽くします

2017.11.15

今日は勉強会でした

今日は、16時に診療を切り上げて勉強会に行ってきました。

今日は、私の発表でした。1時間の発表時間で、いろいろ質問を受けました。

質問を受けたことにより、こうしておけば、患者様にもっとわかりやすく説明できたな、と

考えさせられました。

今日、発表したことで、もっと質の高い治療ができるなと実感できました。

明日からまた、頑張らないとと最終電車の中で考えています。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できるように今日もベストを尽くします

初めてあいり歯科クリニックに来られる患者さんで、痛みがない人は、余裕を持って予約を取ることをお勧め致します。

一番上に戻る
TEL:04-2907-1188