お知らせ

2021.04.25

AEDを新しくしました!

当院のAEDを新しくいたしました。

今まであったAEDは、パットなどの使用期限が迫っていましたので、新たに新しくした次第です‼️

それと同時に胸骨圧迫の時に使う器具も揃えました。

胸骨圧迫は、力加減とリズムが難しいのですが、この器具が力加減とリズムを誘導してくれるという優れ物です。

人形を使ったAED講習も受けましたので、ご安心ください。

AEDは、命をつなぐ大切なものです。

 

 

2021.03.09

コロナ対策ガイドライン

 
コロナウイルス感染対策として、当院ではガイドラインをしっかり決めて、文章にし、スタッフ全員が所持しております。

外出自粛など、医院独自の誓約書も作り、スタッフにはサインしてもらっています。

変異種が増える中で、より一層気を引き締めて、診療にあたっております。ご安心ください。

 

 

 

2021.03.09

お支払い方法

当院では一般の保険診療の場合、現金のみのお支払い方法となります。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

保険外診療(自費診療)は、3万円以上からカード払いが可能となります。

回数は、患者様とカード会社さまの契約によって異なりますが、一回、分割、リボ、ボーナス払いが可能です。

デンタルローンのご相談もできますので、お声がけください。

2021.02.08

吉村知事のツイッター。

先月の吉村知事のツイッターです。見た方もいるかもしれませんが、歯科医院でのクラスターは皆無という事です‼マスクをせずにお口の中を治療する歯科医院は、イメージ的に危険な印象を持つ方もいるかもしれませんが、実はそうではありません。治療自体での感染報告はほぼありません。ですので、スタッフ1人1人がしっかりと自覚を持ち、医療機関で働く責任を持ち、感染対策を徹底することこそ大切だという事です。

歯科医院での治療は不安だと思っている方もいると思いますが、当院では、すべての消毒の徹底、マスク、フェイスシールドの2重装備、感染対策の知識がありますので安心していらしてください。

2021.02.08

2つの新たなコロナ対策。

今月、当院では2つコロナ対策として、エアコンの購入と床掃除(1Fすべて)をいたしました!

エアコンは待合室1台、診察室2台の計3台です。以前から業務用でしたが、今回は業務用+空気清浄機付きの新型です。

そして床掃除は、歯科医院の床掃除を数多く手がけているプロの方にお願いし、抗菌仕立てで行っていただきました!

これでまたより一層、安心して来院して頂けると思います。

2021.01.14

歯科医院でのコロナ感染について

今は日本中でコロナ感染が問題になっております。
それにより、歯科医院の来院を控える患者さんもいるようです。
家から出ない方が感染リスクは下がるので、それは当然だと思います。

先日の日曜日、コロナ感染のWEB勉強会に出席していましたが、
日本全国、コンビニより多い歯科医院、毎日日本中で何万人という人が
歯科医院で治療を行っておりますが、歯科医院で感染した患者様はほとんどおりません。


これは、歯科医院がフェースマスクをしたり、感染に気を使っているからだということです。
私自身、昨年内科とか数軒の医院に行きましたが、私たちの方が
しっかり感染対策をやっているという実感でした。
また、歯科医院でしっかり治療することにより、
感染のリスク、および重症化のリスクが軽減されます。

それでも、治療を控えたい人は、私たちに相談をしてほしいなと思います。
急に来院されなくなると、なんの対処もしていないので虫歯や歯周病の進行が速いです。
相談していただければ、できる範囲で進行しにくくすることが可能な場合があります。

治療を控えたことにより、重症化につながり、抜歯になった患者様が何人かいます。
皆様、お気をつけてください。

2020.12.30

今年1年

今年も1年、ありがとうございました。

来年は更なる技術向上と、おもてなし、そしてコロナ対策を徹底さらに厳しく行い、いつ来ても安心して治療ができるよう、さらに努めてまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

あいり歯科クリニック  院長 スタッフ一同

 

2020.11.30

年末年始のお知らせ

今年の年末のお休みは、

2020年12月29日 ~ 2021年1月5日

となります。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2020.11.23

感染対策のおさらい

だいぶ冬が近づき、コロナ感染者が全国的に増えています。

当院のコロナ対策は、非常事態宣言の解除後も、ずっとスタッフ一同気を緩めず、厳しく対策をしておりました。今もそしてこれからもその考え方は一緒です。

*入り口にはエタノール消毒液が置いてあります。ここで患者様には手指の消毒をしていただき受付へお越しください。

 

*受付は、保護シートが天井から張られています。患者様を守るためのものであります。一般的なものより、当院では、広範囲にシートを張ってありますので、安心だと患者様からもお声がけがありました。

 

*受付では、検温と問診をさせていただいております。簡単な質問ですので、ご安心ください。検温は、37.5度以上の方は申し訳ございませんが、改めてのご予約をお取りいたします。ご予約は一定期間あけさせていただきます。お子様など体温が日頃から高い方は、お申し出下さい。

友情出演の、くまさんです。

 

*待合室の椅子は、ソーシャルディスタンスを保つ為、間隔を空けてあります。座る際もなるべく家族同士でない限りは、空けてお座り下さい。

友情出演のリラックマちゃんです。

 

*診察室は、個室になっております。ご安心ください。診療が始まる前にまずお口の中をうがい薬で洗います。

友情出演のリラックマちゃんです。

*安心してきていただけるように、他にもスタッフには、都内の外出禁止、県外へも外出禁止、休日の外出禁止や、友人と会う事を禁止、外食などの禁止など、厳しく規制しております。誓約書にサインもしてもらっています。破った場合は、厳重に処罰する所存です。

検査キットも購入し、定期的にスタッフの検査もする予定です。院長は医療に従事する者として今年すでにPCR検査を数回自費で受け、陰性が出ております。

スタッフはお昼時間も向かい合わず、一方方向を向き(学校の机のように1人ずつダンボール机で食べてます。)食事中の会話は一切禁止としております。

スタッフとの会話も必ずマスクをしての会話です。

コロナウイルスの対策は、医院の中だけではなくスタッフのプライベートも厳しく対策をとらなければと思っております。

そのほかも、色々と感染対策を実施しています。これからもいいと思うことや、感染対策に有効だと思われる事は、どんどん取り入れる予定です。

当院は、入間市でも、とても高い水準の感染対策をしていると自負しております。コロナウイルスが流行る前からも、感染対策、滅菌、消毒に力を入れてきた実績から、これからも皆様が安心して来られるよう努力いたします。

中にはスタッフの規制など、厳しいと思われる方もおられるかもしれませんが、患者様には安心してきていただきたいとの考えからです。ご理解ください。

歯科予防、検診は、緊急ではありませんが、とても重要です。感染対策をしっかりしている当院なら、定期的な検診も安心して来ていただけると思っております。

詳しくは、HPのコロナウイルス感染対策をご覧ください。

2020.11.16

マスクの着用

皆様の安心、安全を守るため、当院に来られる際はマスクなどの着用をお願いいたします。

ご理解ご協力をお願いいたします。

1 2 3
一番上に戻る
TEL:04-2907-1188