ブログ

2016.03.16

老眼鏡ではありませんよ!

皆さま、ブログを全然更新してなくて申し訳ありません。

言い訳になってしまいますが、いろいろ忙しくて怠けておりました。

よく治療中に拡大鏡を使って治療しておりますが、

患者様から『先生、老眼になったの』と聞かれます。

今しているのは老眼鏡ではなくて、拡大鏡です。

心臓外科とか脳外科で使うやつです。

今は6倍の倍率を使っていますが、もっと高倍率のがほしいと考えています。

でも、金額が高すぎて手が出ません。

今のでも、軽自動車より少し安いぐらいです。

でもほしいです。そのうちに借金をして10倍を買おうと考えています。

見えるということはすごいことなんです。

心臓外科の先生が何故使うかというと、

見えないと治療にならないからです。

歯科治療も一緒です。見えないと治療になりません。

10年前から拡大鏡を使い始めましたが、一度使ったらやめられません。

ちなみに私の視力は両眼とも1.5ぐらいあります。

他の人より視力はいいです。

使っていないときは使わなくても大丈夫と思っていましたが、

いざ使ってみると、今までの治療がひどかったんだと思い知らされます。

これは使った人でなけこれば分かりません。

今日も4時から診療を休みにしてしまいました。

今から、都内で勉強会です。

頑張ってきます。

今日の自分よりも、明日の自分の方が進歩できるように今日もベストを尽くします。

初めてあいり歯科クリニックに来られる患者さんで、痛みがない人は、余裕を持って予約を取ることをお勧め致します。

一番上に戻る
無料インプラント相談無料インプラント相談 TEL:04-2907-1188