当院のインプラントが選ばれる理由

国際インプラント
学会認定医による
丁寧なカウンセリング・治療

国際インプラント学会認定医による丁寧なカウンセリング・治療当院のインプラント治療は、国際インプラント学会の認定医が、丁寧なカウンセリングから治療まで担当します。インプラント治療について疑問や不安がある方はお気軽に無料相談へお越しください。症例も豊富ですので参考にして頂ければと思います。

他院でインプラントを
断られてしまった方の
セカンドオピニオン対応

一般的にインプラント治療は、骨の量が不足している方には向いていません。しかし、骨造成手術により骨の量を増加させることができれば、インプラント治療を適応できる可能性もあります。当院は、「GBR法」・「サイナスリフト」・「ソケットリフト」などの骨造成手術に対応できます。国際インプラント学会の認定医が精密な診断後、症例によって、より適切な治療計画をご提案します。

院長は、骨造成の講演を数多く行っている歯科医師です。また、専門書にも骨造成の論文を投稿しているほど、骨造成の知識が豊富で高い技術を持っています。骨造成手術が必要なインプラント治療の経験も多数ございますので、ご安心ください。

骨造成手術について

腫れや痛みが少ない

フラップレス手術対応

当院では、一般的な歯ぐきを切開して行う従来の方法ではなく、歯ぐきや骨への負担を最小限に抑えることを重視したインプラント治療を提供しています。通常の手術での骨の露出や大きな歯ぐきの切開を回避し、出血量や術後の痛みを軽減することを目指しています。このアプローチにより、患者様が治療に対して不安を感じず、手術後の回復も迅速に進むように取り組んでいます。

フラップレスインプラント

痛みやお体への
負担が少ない
「フラップレス手術」

フラップレス手術は、通常のインプラント手術に比べて痛みや負担を軽減する効果があります。この手術法では歯ぐきを切開することなく、小さな穴からインプラント本体を骨に埋め込みます。これにより、傷口が小さく、縫合も不要なため、術後の出血や腫れが少なく、痛みを軽減できます。また、通常の手術に比べて短時間で手術が終了するため、負担を最小限に抑えることができます。

寝ている間に終わる
「静脈内鎮静法」

寝ている間に終わる「静脈内鎮静法」当院は、歯科麻酔専門のドクターによる「静脈内鎮静法」の対応が可能です。「静脈内鎮静法」を用いたインプラント治療では、うとうととしている間に治療が終了します。手術中の痛みや不快感を最小限に抑え、恐怖心を感じることなく治療を受けることができます。手術や治療に対して不安を感じる患者様は、ぜひ静脈内鎮静法をご検討ください。不明点がありましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。

静脈内鎮静法について

歯科用CT撮影で的確な診断

歯科用CT撮影で的確な診断インプラント治療をする前の検査として、一般的にはレントゲン撮影を行いますが、インプラント治療の術前検査としては完璧ではありません。
インプラント手術では、血管や神経管、顎の骨の幅や量などの診断が必要で、レントゲン撮影では十分な情報を得られません。当院は、3次元画像で様々な情報を取得できる歯科用CT撮影を行います。そのデータをもとにより適切なインプラント治療計画をご提案します。

正確な治療を可能にする
デジタルシュミレーション
とサージカルガイド

インプラントを正確な位置に埋入するための取り組み

正確なインプラントの埋入を可能にするサージカルガイド当院は、デジタルシミュレーションを活用して、インプラントの埋入位置や角度、深さなどを詳細に把握し、正確な治療計画を立案します。サージカルガイドはシミュレーションに基づいて作られるガイドのことです。サージカルガイドを使用することで、適切な位置・角度・深さでインプラントを埋入することができます。

マイクロスコープ・拡大鏡で視野の拡大!
より精密なインプラント治療

拡大鏡で視野の拡大!より精密なインプラント治療安心安全なインプラント治療を行うためには、設備の充実が必要不可欠です。当院は、拡大鏡はもちろん、マイクロスコープも完備しています。そのため、患部を正確に捉え、より正確な位置にインプラントを埋入することが可能です。

アメリカシェア率No.1の
『3iインプラント』の採用

アメリカシェア率No.1の『3iインプラント』の採用Implant Innovations 社の「3i(スリーアイ)インプラント」は、アメリカでNo.1のシェアを誇ります。このインプラントは、特殊な表面処理によって骨とのなじみを向上させる構造を持ち、世界中で行われた調査において、長期間にわたり骨の状態に左右されない高い成功率が確認されています。

完全個室・精度の高い滅菌

完全個室・精度の高い滅菌当院は、完全個室の診療室で、徹底的な衛生管理のもと、インプラント治療を行います。安全と健康を最優先に考え、感染症のリスクを最小限に抑えております。

インプラントの安全保障制度

あいり歯科クリニックは、装着後に作り直しが生じた際に費用の一部あるいは全額を当院が負担するというインプラントの保証制度を設けています。ただし、この保証制度は、6ヵ月に一度、定期検診を受診していただくことが条件になっています。

インプラントの保証制度

質の高い定期検診

質の高い定期検診インプラントを長くご使用頂くためには、定期検診が欠かせません。メインテナンスを怠ると、口腔内が不衛生になりやすくなります。正しい歯磨きはもちろん、歯科医院で3カ月に1回程度の頻度で歯垢・歯石除去することが大切です。また、定期検診では、咬み合わせの確認なども行います。

土曜日診療・駐車場完備で
通院しやすい環境

土曜日診療・駐車場完備で通院しやすい環境当院は、土曜日も診療しています。平日は、お仕事や学業でお忙しい方でも安心して通院することができます。